2005年09月06日

まい泉のミニメンチかつバーガー♪

画像 458.jpg

最近のマイブームは、デパ地下のまい泉で売っている
ミニメンチかつバーガーるんるん

二口から三口位で食べきってしまうくらいの小さなサイズぴかぴか(新しい)
お腹の空いている時は、一つでは足りなくて、
二つ三つは軽くいってしまうくらいのミニサイズかわいい

値段は105円ひらめき
手軽に買える値段ですよねわーい(嬉しい顔)

メンチは小さいながらも肉の味もシッカリするし、
冷めていてもジューシーさを感じられますハートたち(複数ハート)
特にお気に入りなのが、メンチはメンチ、ソースはソース、パンはパンと
一つずつがシッカリそれぞれの味がしながら、
全てがまとまるとミニメンチバーガーとして
バランスの良い商品として出来上がっているということ黒ハート

そのままでも美味しいけどレンジで温めると、よりgoodな美味しさぴかぴか(新しい)

まだ買ったことはないけど150円でミニ黒豚メンチバーガーも売っているようわーい(嬉しい顔)
今度試してみようひらめき

おやつや、少し足りない時のもう一品にいかがですかexclamation&question
お奨めですよパンチ


ブログ引越ししました

ぐるりねっと

http://gururi-net.com

雑談記

http://remonchan.gururi.jp
posted by ケイ at 00:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

激辛大好き! 今で痛い激辛!

画像 512.jpg画像 492.jpg


韓国に行った時に記憶の中に深く刻まれた味があります裂
食べると痛いくらいの激辛鶏肉でしたたらーっ(汗)

比較的新らしいコンセプトの店なのですが、急速に店舗を拡大して、
今韓国国内に160店舗をかまえているそうですNEW
基本的には韓国焼酎の店で、お酒を美味しく飲む為に激辛の鶏肉がメインダッシュ(走り出すさま)
その激辛味を和らげるために、おこげスープムード
後は二種の味の小さなおにぎりいい気分(温泉)
それだけしかメニューはない店でしたダッシュ(走り出すさま)

それが今年の4月に渋谷に出来てたようなのですが、
雑誌で初めて知り、早速行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

店名はぶるだっくexclamation×2
激辛鶏肉も店名と同じぶるだっくですモバQ

渋谷の店のメニューは、日本向けなのか最近メニューが変わったのかだと思いますが、
ぶるだっくを野菜と共にクレープで包み、辛さを和らげるクレープぶるだっく
マヨネーズでクリーミーさを演出したマヨぶるどっく、チーズでマイルドさをアピールしたチーズぶるだっく他、多種の商品が増えていました眠い(睡眠)
この店でも、激辛味とベストコンビのおこげスープは健在でしたハートたち(複数ハート)
スープって言うより、おこげ湯かな眠い(睡眠)

でも、基本的には全てオリジナルの激辛ソースがベースの味付けモバQ
どれもこれも激辛ふらふら
胃も激辛を感じていますちっ(怒った顔)
でも、これが意外と好きだったりするんですけどねわーい(嬉しい顔)

辛いけど、後を引くぴかぴか(新しい)
少しのぶるだっくでお酒を美味しく飲めるるんるん
今回は、口当たりのよいマッコリー
手(チョキ)
お酒も進みますビール

よく繁盛してますパンチ
予約していったから、すぐ席に案内してもらえましたが、ウエイティングも出てましたふらふら
辛いものが好きな人は試してくださいるんるん





posted by ケイ at 22:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

プライド♪

日曜日の埼玉スーパーアリーナでの試合、今日放映されましたfax to
メインは、なんと言ってもヒョードルミルコパンチ
いい試合だったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素晴らしかったよ手(チョキ)

第一ラウンドは、もうリングに釘付け目
会場も声も出ないくらいに、引き付けられているのがわかるぴかぴか(新しい)

第二ラウンド、ミルコに疲れが見られるがく〜(落胆した顔)
頑張れ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

第三ラウンド、ミルコ体力の限界ふらふら
会場の熱気が伝わるひらめき
判定に持ち込まれるも、ミルコ自身が勝負の行方を感じているのではないかと思うと辛いもうやだ〜(悲しい顔)

結果は、さすが王者の素晴らしい戦いを見せてくれたヒョードルの勝ちだったけど、本当に良かったかわいい
ありがとうミルコぴかぴか(新しい)
ありがとうヒョードルるんるん

今回の収穫ムード
これからのショーグンは要チェックだぞわーい(嬉しい顔)

ますます楽しみになったプライドパンチ
posted by ケイ at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カレーソース専門店です!

画像 512.jpg画像 501.jpg


7月21日
銀座にオープンした、
カレーソース専門店に行ってきましたるんるん

店名はラ・ソース古賀exclamation×2

元々、コム・シェ・ヴと言うフレンチのお店のまかないだったカレーを
常連さんの希望により裏メニューで登場し、
好評だったため専門店として誕生したようですかわいい


画像 508.jpg

カレーソースなんて初めて聞いたけど、
名前の通りサラッとした感触はソースそのものですねわーい(嬉しい顔)

フレンチの発展系だけに複雑に味が絡んでいるのだろうけど、
後味すっきりのこの辛さはなんとも言えず美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)決定

らっきょ代わりについている小たまねぎの赤ワイン煮も、かなりのもの手(チョキ)

メニューはメインであるソース・キュリー
シーフード系のソース・ブイヤー
古賀風ハヤシライス、ソース・アッシュの3種類目

ソース・キュリーには野菜や肉をトッピング出来ますよひらめき

気になるお値段は・・・
ソース・キュリー、ソース・ブイヤー1250円、ソース・アシュ1850円モバQ

高いか安いかは、食べてからの判断犬
私はソース・キュリーの牛ほほ肉でしたが、
フレンチを食べた気分で満足でしたよわーい(嬉しい顔)

一品料理もありますが、カレーだけで大満足ダッシュ(走り出すさま)

それと余談ですが、心配なのはサービスの方々ですふらふら
フレンチと超高級ファストフードの専門店のサービスは違うと思います眠い(睡眠)

私たちが行ったのは、まだ雑誌にも載っていず、
お客さんも入っていない時期だったのですが、
全然サービスが追いついていませんでしたふらふら
注文をとってから、しばらくして確認に来たのですが、
なんと間違った商品がく〜(落胆した顔)
精算してもらうと、これも計算違いもうやだ〜(悲しい顔)
余計なお世話ですが、大丈夫でしょうかexclamation&question

先週、雑誌で店の紹介記事が載りだしましたムード
そしたら、店も混み合うでしょうひらめき
サービスでお客様を逃がさないように頑張ってくださいパンチ
posted by ケイ at 15:09| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

老廃物を流しました♪

最近、話題のゲルマニウム温浴いい気分(温泉)

行ったことありますかexclamation&question

前にnottiさんのブログにも書いてありましたひらめき

そこは、温浴の後にマッサージもしてくれるみたいでしたが、
私が行ったとこはゲルマニウムの後は遠赤外線サウナ決定


報告の前にゲルマニウム温浴について書いて見ますひらめき
フランス革命の時代に南フランスにあったルルドの泉
傷ついた兵士が傷を洗うと治ってしまい、奇跡の泉と呼ばれたそうです目

その後、100年前にドイツでゲルマニウムという亜金属元素が発見され、
ルルドの泉にそれが含まれているの判ったそうですexclamation×2

1967年に日本の浅井和彦博士水溶性有機ゲルマニウムの合成に
成功してから、難病を治す奇跡の元素として注目されはじめ、
医療や研究に実用化されるようになったようですグッド(上向き矢印)


画像 514.jpg


写真では、わかりにくいかも知れませんが、
手足を20分間ゲルマニウムを溶かした温浴で浸すだけですダッシュ(走り出すさま)

それなのに、体の心から温まり、
溜まっていた老廃物が汗と共に流されていくのがわかります手(チョキ)

メチャクチャ気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

その後、遠赤外線サウナに入り、最後の一押しexclamation×2exclamation×2exclamation×2

体内に残っているゲルマニウムもすぐに流されるし、
更なるダイエット効果も得られるみたいわーい(嬉しい顔)

美肌効果や疲れも取れる手(チョキ)

ついでに言うと、その日の眠りは深い眠い(睡眠)

最高の状態で一日を終われますよムード

そこのお腹の出た、おじ様方ふらふら

試してみませんexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

かっこよくなるかもるんるん

温浴後は新陳代謝がよいので、先に食事をすることが大切レストラン


画像 503.jpg


ちなみにその日の私たちは、前に紹介した長崎飯店ちゃんぽんを食べましたレストラン

女四人で行きましたが、大好評でした手(チョキ)

その店の、もう一つの一押しの商品、紹介しちゃいますかわいい

玉子海老ご飯

かに玉ご飯の海老バージョンと思いきや・・・ひらめき

醤油玉子海老炒め乗せご飯です決定

表現するのは難しいんだけど、なんとも言えず美味しいですよわーい(嬉しい顔)





posted by ケイ at 01:55| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ちびたい焼きって知ってますか?

画像 376.jpg


新宿のデパ地下で見つけた一品ひらめき

ちびたい焼きで、その名はシーブリーム手(チョキ)

5センチの一口サイズかわいい

当日売っていたのは、十勝あん
カスタードの2種類目
実際はチョコレートも含めた3種類のようです決定

持ち帰って食べてみると、生地がモチモチしていて、超まいう〜わーい(嬉しい顔)

甘いもの苦手な私でも十分に美味しい黒ハート

買う時に十勝あんと書いてあったので、北海道の会社かと思いきや
岐阜の会社と言うこと新幹線

会社名はブルーノビル

設立して、まだ2年半資本金300万円従業員10名の若い会社でした晴れ

商品もシーブリームだけexclamation×2

店舗も岐阜に一店舗プレゼント

でも都心のデパートと契約しているようで、催事にはよく出店しているようで、
評判も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

流行のお取り寄せも出来るようで、
その時はシーブリームが冷凍家に届くとのことダッシュ(走り出すさま)

今度、お取り寄せしてみようムード

でも、こんなに若い会社が元気に頑張っているのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

もっともっと知られるようになって、頑張って欲しいものでするんるん

そして負けないように、私たちも頑張ろうパンチ
posted by ケイ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

帯広の豚丼

画像 174.jpg


私の大好きなものに帯広の豚丼がありますぴかぴか(新しい)

最初に恋してから何年経つでしょうexclamation×2

帯広の知り合いの人に連れて行ってもらったのが最初ひらめき

JR帯広駅前にあるぱんちょうなんだけど、

本当においしいんでするんるん

去年も女四人で食べに行きましたわーい(嬉しい顔)

今年は男女四人で食べに行きました車(セダン)

11時の開店に向けてなら並びましたあせあせ(飛び散る汗)

美味しいものを食べるには、並ぶことも苦ではないどんっ(衝撃)


画像 179.jpg


すごいボリュームでしょ手(チョキ)

これは一番豚が大盛りの華かわいい

メニューは明快レストラン

豚の量によって、華・梅・竹・松ひらめき

普通松竹梅とは反対に竹が一番のお上品な量モバQ

味噌汁はわかめ椀なめこ椀目

帯広の大地で伸び伸び育った豚君を炭火であぶって、
甘辛の特製のタレを絡めているだけの単純メニューなのに、
何故こんなに美味しいんだろうパンチ

東京でも最近流行っているようだけど、
どこに行ったら美味しい豚丼が食べれるのかexclamation&question

誰か知っている人がいたら、教えてダッシュ(走り出すさま)

あ〜又食べたいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケイ at 22:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

元祖冷やし中華は70年前のご馳走の味

画像
.jpg

70年
前からの味を守り抜いている
元祖冷やし中華の
店に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

神保町にある揚子江菜館手(チョキ)

スタンダードな広東料理の数々exclamation×2
味は納得決定
でも少し高いかなあせあせ(飛び散る汗)

お目当ての冷やし中華の味はexclamation&question

甘い、とにかく甘いふらふら

70年前は甘いのが贅沢なご馳走感の象徴だったのでしょうか目

形は富士山をイメージしているそうですぴかぴか(新しい)

店内は老若男女・国際色豊かに繁盛してましたグッド(上向き矢印)

一度お試しあれわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

少し古いネタですが・・・おじさんも若者も頑張れ!

古いネタで、大変恐縮ですふらふら

今年の5月に札幌にて、我が社の行事が行われましたかわいい
その会自体も地元のお客様や日本全国各地から参加して頂いたお客様のお陰で、
大成功だったのですが、今日は裏話を公開したいと思いますダッシュ(走り出すさま)


2泊3日の大会の第1日目いい気分(温泉)
札幌グランドホテルに250名のお客様を集めての大講演会exclamation×2
その後、札幌駅開発の視察を行い、夜は大懇親会るんるん

催し物は、江差追分の素晴らしい歌声の披露と、
札幌の新名物よさこいソーランの披露かわいい
何百団体もあるグループの中で、舞台に立ってくれたのは、
北海道大学“縁”の皆さんぴかぴか(新しい)

舞台自体は、ものすごい迫力と躍動感でまさに会場の中にいる人達は、
一体感のある時間を過ごせたのです黒ハート
私も大興奮しましたひらめき

一日目の大仕事を終えて、通常ですと我がスタッフは、
地元のお客様の店舗をお借りして、
食事しながらの翌日からのミーティングをするのですが、
今回は催し物で会場を盛り上げてくれた彼らと一緒の食事会になりましたレストラン

場所は、帯広の焼肉の名店平和園の札幌のお店パンチ
美味しい焼肉を食べながら、一日目が終わった安心感と翌日からの緊張感パンチ


画像 084.jpg


急に我が社のおじさんが北海道大学の若者たちに語りかけたのです決定

「みんなは、こんな歌知ってる?」って歌いだしちゃったふらふら


画像 085.jpg


あ〜、どうなるのだろうと心配していたら、しっかり乗ってきてくれましたるんるん
グループサウンズの数々の歌を一緒に歌い、
日本ハムファイターズの応援歌をフリ付きで披露してくれ、
お店の人達もそのパワーに集まってきてしまい、楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

もう二次会も成功決定
それに、こんな楽しかった二次会は初めてあせあせ(飛び散る汗)
“縁”の皆さんのお陰ですわーい(嬉しい顔)

何よりも、翌日から「頑張ろう」大きなパワーを分けてもらいましたパンチ

参加してくださった、お客様、そして舞台で催し物をしてくださった方々、
本当にありがとうございました

いつも楽しく仕事していたいですよねわーい(嬉しい顔)
ちょっとした春の思い出でしたぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 20:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

東京でジンギスカン♪

画像 245.jpg


何処にでもあったのだろうけど、なんとなく道産子特権の焼肉だったような
ジンギスカン犬

昨年からブームを呼び、今は最絶頂のような勢いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

7月半ばには、東京ジンギスカン倶楽部なる
ジンギスカンを愛する団体様の監修により
「東京ジンギスカンガイド」も発売されましたパンチ

早速買い求め、2店行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


画像 132.jpg画像 136.jpg


最初は「話題の名店」6店に選ばれた「赤丸ヂンギス手(チョキ)
ここは仔羊料理・・・となっているあせあせ(飛び散る汗)
たたきもありましたexclamation
網焼きもありましたひらめき
鍋もありました目
これらを肉の部位により、コースの様に食べるのがお奨めのようぴかぴか(新しい)

言われるままに全てを喰らうかわいい
うんわーい(嬉しい顔)美味しいグッド(上向き矢印)
私的には鍋が一番かな黒ハート
ついでに言うとスープが絶品ひらめき
玉子おじやも美味しいぴかぴか(新しい)
玉子おじやを玉子おやじと言い間違えたら、目の前のおじさんが玉子おやじを演じてくれました揺れるハート
玉子おやじさん、どこかでみんなに披露してくださいモバQ


画像 216.jpg


次は、「アットホーム系」にランキングされた「幾寅」exclamation×2
会社の近所ですダッシュ(走り出すさま)
落ち着ける雰囲気眠い(睡眠)
でも客数が少ないから、団体様で行かないようにあせあせ(飛び散る汗)

どちらも繁盛店るんるん
予約して行かないと入れないと思いますー(長音記号1)
私は、どちらかと言うと、「幾寅」の方が好きだなハートたち(複数ハート)
でも、どちらも美味しかったですよ決定
欲を言えば、どちらの店にも共通していると思うのですが、もっとホスプタリティの精神が欲しいなどんっ(衝撃)
ブームが去って、生き残る為にも、美味しい商品だけでなく、心地よい場所の提供をお願いしますムード

今年秋には、東京ジンギスカン倶楽部による、直営店もオープンするとのことわーい(嬉しい顔)
楽しみだなかわいい

みなさんはジンギスカン食べましたかexclamation&question
一度、食べてみて下さいねキスマーク

posted by ケイ at 16:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

